2018.1.17

 f:id:ymmtsk:20180118232248j:image

f:id:ymmtsk:20180119075426j:image

f:id:ymmtsk:20180118232253j:image

 

ワンピースを着、髪を切り、チョコレートを買う。

どうにもこうにも不調だ。

思いつく限りの方法で自分の機嫌をとってみたけれど、

なかなか回復しない。

 

不調の原因は、わかっていたつもりだったが、

ここ数日でわからなくなってしまった。

嫌いになってしまったのだろうか。

 

まだ、言葉で紡げるだけ、内省できていない。

言葉にできるようになるまで、

自分の中で、ゆっくり、とかしてゆくしかない。

 

不調な時に、他人にあたってしまうことが、

わたしの悪いところの1つであると思う。

気分の波が大きいのは仕方がないのだ。

しかし、そのせいで周囲の人を不快にさせてはならない。

頭ではわかっていても、なかなか、うまくいかない。

 

イイホシユミコさんのカップとlaptop。

お気に入りの道具たちだ。

迷いに迷ったけれど、laptopを買ってもらって、

よかったと思っている。